セックスレスによって起こる4つの怖いデメリット

カテゴリー 未分類0件のコメント

 

セックスレスに悩む女性は多いでしょう。

「早く治したい」
「この先どうなるんだろう」
「不安が募る」

なんて考える方も少なくないと思います。

ここでは、セックスレスによって起こる4つの怖いデメリットについて触れます。

セックスは体の状態と密接に関係してるものなので、しっかりとご覧ください。

 

セックスレスによって起こる4つの怖いデメリットとは?

結論から言うと、以下の4つになります。

・お互いの愛情が冷めちゃう
・免疫力の低下
・老化の進行
・浮気される可能性がある

「え!?そんなことまで起こるの!?」と思った方も多いでしょう。

セックスレスは人間の三大欲求である”性欲”に関係してくるので、健康にも大きく作用してしまうものなのです。

詳しく見ていきましょう。

お互いの愛情が冷めちゃう

【セックスレス=スキンシップが減る】という事です。

会話が減ったり、
ボディタッチが減ったり、

色んなスキンシップをしなくなります。

愛情が確認できないという事ですから、冷めきってしまうのも自然なことです^^;

免疫力の低下

セックスレスによって、長い間パートナーとセックスをしていない場合、体の免疫力が低下します。

先に言っておきますが、これは科学的に証明されてるので、根拠アリです。

アメリカのとある大学教授が、100人以上の大学生を対象に「SEXをすると風邪をひきにくくなるのか?」といった実験をしました。

その結果、ほとんどの学生が「体調が悪くならない」という結果になったそうです。

 

セックスをすると、
・血圧が下がる
・風邪予防になる

 

この2つの効果が得られます。

セックスは運動ですから「血圧が上がるんじゃないか?」とお考えの方もいるでしょう。

その通りです。

血圧は確かに上がります。

ですが、セックスが終われば真っ先に下がります。

セックスをすると、睡眠ホルモンが分泌されるので、血圧が下がる効果があるのです。

セックス後って眠くなりますよね。

また、セックスをすると”グロブリン”という免疫成分の数値が上昇します。

なので、風邪予防につながるのです。

老化の進行

「女はエッチすると綺麗になる」という言葉を一度は聞いたことがあるかと思います。

まさにその通りで、女性はセックスをすることで綺麗度が増していきます。

セックスをすると、
・美肌効果
・美髪効果
・むくみの軽減

などと言った効果があるので、綺麗になることができるのです。

逆に考えると、セックスは老化を進行させると言えます。

 

浮気される可能性が上がる

セックスレスは、ずばり浮気に繋がります。

人間ワガママな生き物ですから、簡単にセックスできる人を選びますよ。

いくら結婚してようが、付き合い年数が長かろうが、簡単な方に移っちゃうのが人間の悪い所です。

私たちは限界を超えると、自ら新しい刺激を求めてしまう生き物なので、浮気に直結することは間違いないです。

まとめ

セックスレスは内面だけでなく、外見にも悪影響を及ぼします。

セックスレスは一刻も早い解消を目指すのが、この先を考えても大事です。

内部リンク