セックスレスによる別居|メリットとデメリットを把握しましょう

カテゴリー 未分類0件のコメント

 

「セックスレスで別居や離婚を考えてる」

こんな女性は少なくありません。

特に子持ちでない場合は、精神的負担が大きいことでしょう。

”子供が欲しいのにセックスができない”といった状態になりますからね。

現段階で、結婚したことすら後悔してる方もいるかと思います。

そんな方のために、ここでは【セックスレスで別居するメリットとデメリット】について触れていきます

 

セックスレスで別居するメリットとデメリット

それでは、早速本題に参りましょう。

メリットは2つ、デメリットは3つあります。

1つずつ解説しますね。

セックスレスで別居するメリット

セックスレスで別居すると、
・精神的に楽になる
・将来の事をじっくり考えれる

これら2つのメリットがあります。

精神的に楽になる事は、なんとなく分かりますよね。

「誘ってくれない」
「断られる」といった悩みから解放されるわけですから。

他の男性ともセックスしようと思えばできますし。

そして金銭的にも楽になります。

結婚していれば、たとえ別居しても生活費はもらえます。
相手が支払わなければ、裁判沙汰です。
(もちろん勝てます)

もう1つ、別居をすると将来の事をじっくりと考えることができます。

子供がいない場合、100%自分の時間になるわけですから、自分が昔やりたかったことを存分に出来るようになります。

セックスレスで別居するデメリット

セックスレスで別居すると、
・浮気される可能性大
・最悪の場合離婚
・寂しい

これら3つのデメリットがあります。

別居という事は、相手も1人になるので、もちろん相手も自由です。

男性がお金があって1人暮らしの場合、ほぼ間違いなく女性を連れ込んだりします。
(家にデリヘルだってあり得ます)

元々男性は、常に獲物を捕らえる肉食動物的な本能が備わってるので、仕方ない事でもあります^^;

これが進行し、夫婦関係がさらに悪化すると、離婚が待っています。

この辺を理解し、覚悟したうえで決断したほうがいいですね。

そして女性は1人になると、やっぱり寂しい気持ちになりますよ。

話す事が好きなのが女性なのに、家に誰もいないんですからね。

これを考えると、違った意味で精神的にやられる可能性も無くはないです。

そもそもセックスレスになんでなるの?

そもそもセックスレスとは、
・相手に魅力を感じない
・感情が冷めた
・セックスに対する価値観の違い

などで起こります。

他にも原因はいくつかありますが、基本的には上記3つです。

これを考慮すると、セックスレスを解消するために、まず一番やるべきことは【自分磨き】なんじゃないかなーと思います。

 

 

まとめ

別居はリスクが高いです。

浮気されたり、
最悪離婚になったり、

メリットもあればデメリットも存在しますので、時間をかけて慎重に考えましょう。

お互いが納得するような結論に持ち込むことが大切です。

セックスレスを解消する方法は以下リンクにまとめてます。
良かったら参考にどうぞ。

内部リンク